2016年8月3日(水)16:39分の空

買い物に行く前に撮った空。

青空が見えていて、今がチャンスと思って出かけたけど、帰って来る時は今にも降り出しそうな気配だった。

今夜か明日の明け方には激しい雷雨に見舞われるのでしょうか…。

 

空って人の心模様に似ているね…。

空を先生にすればいいんだ。良い時もあれば悪い時もある。それを素直に受け入れて生きればいい。

それなのに人間は、調子が悪いのに良いふりをして見せたり、悲しいのに笑って見せたり…。

それを美徳としているから、おかしくなってしまうんだ。

いつもカッコ良く、完璧でなんていられないんだから。そんな自分を常に演じていると自滅してしまうよ。

気の向くままそれを受け入れて過ごす日があっても良いと思う。

 

 

f:id:haibisukasusan:20160803184946j:plain